オーダーパーツが来ました

甲府のシルバーアクセのBullte Peaceさんからオーダーパーツが届きました。

先月、伺ってオーダーさせて頂いたものです。シルバーアクセの有名店で商品は見れば一目でうなされる。男・・・ヤツって感じのイメージです。

伺ったときは、いろんな物に合わせるイメージだったのですが届いて見るとパーツにパワーがこもってて負けないベースは、ダークブラウンの栃木レザーぐらいしか。

少しパーツに慣れないと、軽いテイストとの合わせは直ぐにイメージ出来ません。

IMG_1042-1

IMG_1043

鋳造のパーツです。残念ながら今回はシルバーではないのですがオリジナル型なのでシルバーとコラボできるベースが出てきたら是非・・・

で、イメージ出来た商品は、

IMG_1063

IMG_1064

ちょっと自慢の一品になりました。

2週間前に作った、ケースは毎日持っているので手油すって少し赤みが付いた事もパーツが使えた大きな理由。ラッキーだったのは試作品のケースだったので傷の付いた革で作った事がパーツのパワーに対抗してます。

おとなしい綺麗な革より、ワイルドな傷革が合うテイストでした。

革 裂こうかなとも考えました。

その時は、2回りほど大きなパーツで・・・

 

少し話題が変わって、ベースケースの状況です。

一番心配していた上下の革の張り合わせは、意外と問題なく実は別の処に厳しさが

折り返しの部分が360度回らないと行けないので革の癖がなかなか付かず、直ぐに馴染むと思っていたベースのTPUケースと革の蓋の部分のかみ合わせに時間がかかる事が判って来ました。

でも、それも革の面白さです。

ひと月程もって問題なければリリースです。

量産できないので在庫無い事もあると思います。



  • 2013/06/22 00:36:15
ブログ内検索
アーカイブ